ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます



Category: スポンサー広告   Tags: ---

近況報告

Category: 未分類   Tags: ---
7/1なのでブログ更新。
今日は長いですよ。
------------
RS内でもココでもLv641見てコメントくださった方々、本当に有難うございます。

鉢無し、無課金

なんてただの意地っ張りじゃん!
自己満足じゃろ。

と思っておられる方や

Lv650までの暗黒ロードどうするんだ?
今だけでも鉢使えば?


とか
気にかけてくださって本当に嬉しいです。

なので、ココで改めて自分のRS Lifeについて書いておこうかと。
---------------
■ 無課金じゃなきゃ駄目なんだ。

無課金なのは、『課金しだすとキリが無い』からです。

私の性格上、スフィア買ったら、ミニPet買うでしょうし
そうしたら暫くしたら絶対ツインにするだろうし、
となると、もうロトにも手をだす可能性が高い。

スフィアだけなら確かにここまで楽しく遊んでるわけだし
高いとは思わないわけですが
『1ヶ月にMMOに1万円近くのお金を注ぎ込む』
という状況になるのは目に見えている、
というか、多分1万円じゃ済まなくなる、
と予想できるだけに、All or Nothing という意味で無課金なんです。

だから、課金する人にどうこう言うつもりもありません。
そこは考え方の違いだったり、
私の性格的問題であったりするわけですから、
どうか批判と勘違いしないで頂きたいです。


そうこうしてる内に『ニケの靴』が出回り始め、
ちゃーるずのLvも上がってニケヘイであちこち走るのがそんなに苦痛じゃ無くなって来ました。
元々BISがメインだったのでRSのMAPは知ってるツモリでしたが
無課金で走り回っていると色んな発見があったりするんです。

景色を楽しむ

という心境でしょうか。
更にRSのMAPに詳しくなった気がします。
せっかく作られた『世界』です。
隅々まで堪能したいものです^^

-------------------

■ Lv早く上がるのは困ります。

鉢植えシステムが実装された頃、ちゃーるずはミズナに居りました。
『マズナ』とまで呼ばれた、経験値報酬が低いLv500~550の秘密です。
現在はUPDATEで若干獲得経験値が上がったようですが。

そして、かなーり古い話なのですが
ちゃーるずが納骨Lvになる前のお話。
2009/10/27
秘密に行かずに、狩りでREDSTONEのカケラを集める
というスタイルに由来してます。

また、裏計画:無課金転生もコレに関わってます。

・無理に急いでLv上げると装備が追いつかない。
・転生前に、REDSTONEのカケラを集めて天上報酬もらえるだけもらいまくる

これに、更に実装された『限界突破Lv1~Lv3』(祈りのカケラ集め)が加わり
ヘタにLv上げ急ぐと、どちらのカケラも集めにくい。

という事になったわけです。
--------------
■ カケラ状況

ちなみに、現在REDSTONEのカケラで貰える天上報酬はほぼ終了。

HP報酬>100%
CP報酬>100%
ステータス>10回
スキルポイント>10回

錬金術:Lv5>Lv10
密教:Lv1>Lv10
薬師:Lv1>Lv9

あと、上げるとしたら、この薬師をLv10にするぐらいでしょうか。
チャーム:Lv5は・・・Lv10にするかどうか、考え中。

現在祈りのカケラ集めに重点を置いているため、
MOBLvが低いせいか、あまり出ません。

また同じ理由でいわゆる『神秘の洞窟』にも全く行っていません。
そういえば、『ガルカス悪魔軍終結地』にも行っていないですね。
あの狩り場はREDSTONEのカケラがたくさん出ますね^^
しかし『限界突破Lv2』の壁が高いので、
祈りのカケラ集めを優先することにしたため、あちらもほんの2~3日行っただけで終わってしまいました。

今は又、祈りのカケラ集めのため、
経験値少なめな場所でちまちまと狩っています。
一応モリ6目指して。
メインBISもなんだかんだで、649まで来てますので、
そちらが先にデビューが決まっていますので、
そうなったら、あちこち狩り場探検してもいいかなーって思ってます。

ただ、今のところはGメンのLv上げお手伝いやらして
まったりしております。

これで終わりじゃなくて
まだまだこれからですよ!
ってことで、
今後ともよろしくお願いします^^

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

Comments


プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
