ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます


スポンサーサイト

Category: スポンサー広告   Tags: ---

納骨秘密のサキュ崇拝に物申す

Category: 未分類   Tags: ---
私の巡回サイトのひとつでお目にかかった記事を読んで、
あまりのショックと、そして内容がもっともだと同感したので、
今回も辛口なことを書いてみようと思います。

最近納骨秘密と言うと定番になった、
『サキュテイマさん募集』の叫び。

当初見かけるたびに気分が悪かったものです。
(というよりは、あんな恥ずかしい募集をするPTには入るまい と思いました)

何故サキュテイマになったのかは知りませんが、
攻撃力の高さゆえ、でしょうか?

しかし、
サキュ以外のPETを連れているテイマは納骨秘密にいけない
という法則がいつの間にか出来上がっているような気がします。

あえて、一言いいます。
くだらねぇ。

必要職があるのは、判ります。
しかし、テイマさんが必須の秘密ではありません。
また、サキュである必要性もありません。
攻撃力の高いメンバーがいれば確かに楽になります。
しかし、最初からサキュというPETの攻撃力をあてにするPTってどうなんでしょうか?

・自分がラクしたいだけじゃないの?
・RSをLv上げ以外で楽しもうと言う心が感じられない
・そもそも、サキュの攻撃力をあてにしている時点で、PTとしてオワッている


そして、くだんの記事では後から追い討ちをかけるようにいらん事言ってる奴が居ます。
ここでも一言。
何様のつもり?

サキュテイマに寄生するPTの一員のような奴に、
そこまで言われる筋合いはないと思います。

何のために色んな職があり、
何のために、スキルやステが自由采配になっているのか。
何のために、全く知らない人とPTを組めるようになっているのか


それが面白いからに決まってます。
それが面白くなければ、PTなんか組まなきゃいいんです。



ちなみに、BISの時に何度か納骨秘密行ってますが
ファミテイマさんでも、引導者でもクリアできましたし、
サキュテイマがいたのに、役に立たずにファミテイマさんが頑張ってクリアできたこともあります。

ワケのわからんサキュ崇拝。
テイマをやってる人も我勝ちにサキュテイムして、
滝Lvでサキュ連れてるテイマさんを見かけた時は、サキュの弱さに笑いました。

PETにも特性はあります。
でも、PTに入ればそれはPTメンバーです。
PSもだけど、チームワークです。

私は人に偉そうに言えるPSがあるわけではありません。
サキュをテイムする機会があっても、しなかったです。

そんなやつがエラそうに言う事ではないといわれればソレまでですが
RSを楽しんでいるし、
PT編成を考えるのも楽しいし、
何より、知らない人と一緒に行って、
少々苦労してでもクリアできた時の達成感。

Gvもないし、Lv上げに夢中でもないけど、
そういうものを、楽しんでいる1Playerとして、
あまりに腹が立ったのでここに書きました。

最近のRS・青鯖は、ちょっとすさんでるんじゃないのかなぁ?
と思うのです。

いいゲームだけど、運営はヘタレだけど、
それでも楽しめるゲームだし、
楽しい人、愉快な人、けったいな人、笑える人、優しい人。
そんな人達に会えたし、
そんな人達がいるゲームなんだから
みんなでもっと楽しんだらいいんじゃないのかなぁ。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

Comments

 
確かにそうですね
俺は納骨秘密には言った事ないですが、俺の鯖でもそう言った叫びは見ますね。
けど募集してる人に「俺がこう思うからこれが正解だ!だからお前はこれを募集しろ」って言うわけにはいかないですし
問題はその募集をしてる人がどう思われてるかですからね~
 
>duresuさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
毎回、こういう記事を書いているわけではないですが、
元ネタの記事は無断リンクされたくない方だと判断して伏せました。

元記事では最後に終わってから、文句言われてるんですよね^^;
しかも、『ファミのLv幾つですか?』『そのLvではこの秘密は厳しいかと』
といういらない一言です。
Wizの付加が低くて『その付加ではちょっと・・・』なんて言われたらどうでしょう?
ヘイストが遅くて『そのSlvでは・・・』といわれたら?
問題は募集している人ですが、そのPTに入る人が少なかったり、
PTメンバーで『なんでサキュテイマ限定なの?』
と聞く人が増えたり、『サキュでなくてもいいんじゃない?』って疑義をさしはさむ人が出てくれれば、こういう偏った募集もなくなると思うのです。

そんな思いで書きました。
まぁ、私が正義よっ!とまでは思っていませんが、
そういう排他的な、Lv上げ一辺倒じゃない楽しみ方しようぜって程度に思っていただければ幸いですm(_ _)m

プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
