ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます



アルバイト中

Category: 未分類   Tags: ---
先日、13日に書いた「@1匹倒せばLvあがる」時に
アルバイト応募した件。
採用されたので15日から通ってます。

テレマって・・・昔スポットで1回やったことがあるだけなんだけど^^;
まあ、いっか!

とりあえず、電話をかける→簡単なPC作業→電話をかける
のエンドレス7時間。

すんごい喉渇きます。
女性より男性の比率が高いのが意外。
(男性も結構いいお年(40台後半)でこの手のバイトの常連さんとか・・・)
そして、PC基本操作可能な方、って言うてるのにろくにタイピングできない人とか、
事前研修で資料貰ってるのに、人の話を聞いてなくてシステムログインできない人とか^^;

日雇いバイトってこういうレベルなんだ^^;
今まで自分のしていた仕事とは全く違う世界に驚きの連続です。

一応『日雇い』なので毎日就業確認のメールとか来てウザイのと
毎日『到着報告』とか『終業報告』をPCか携帯で専用WEBページからやらないといけないっていう。

私の場合は7月までの『仮住まい』状態なので、あまり現場の方とは交わらず黙々と仕事して休憩時間はタバコ2~3本吸ったら本読んで一人で過ごしています。
常連バイトさん達は何人か集まってお話されてるようですが、正直男性でこの手のバイトの常連さんてどんな暮らししてるんだろう・・・。想像するのが怖い。


そして・・・
慣れない仕事のせいか、11:00-19:00で帰宅20:00
ご飯食べて、とりあえず寝る!

初日は22:00-8:00まで寝てました(10時間)
昨日は22:30-23:45まで寝てて、少しRSやって2:00-7;00まで。

どんだけ寝てるねん、自分ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

って、
毎回新しい仕事して慣れない間はこういうペースなのは
自分でも判っているのですが、
RSに全然ログインできない。
本日は朝7:30-8:00ぐらいまでログインして、
久々に誰もいない収容所で思う存分狩りました<丁度インベ埋まった^^v

その後シャワー+ドライヤーで今に至る (^。^)y-.。o○
今日は遠回りだけど交通費安いルートで行こうと思うのでそろそろ出発します。

18日0:00~19日23:59の経験値2倍イベントにはログインできそうにありませんが^^;

でも仕事しないで、家でだらだらして6時間以上RSログインしっぱなしってのよりは
なんだか生活にメリハリできて楽しいです。

ではでは。行って来まーす^^ノシ
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
えーっと。
この6日間、見事にカケラ出しを忘れていて手元に5個( ゚д゚)ハッ!

明日が7日目だってのにどうしよう・・・。
って、うん。
別に焦らなくていいんだけども。

ここんところ調子よく7日に1度行っていたので
強迫観念じみてカケラ集めしてたわけですが、よくよく考えたら絶対7日じゃなくてもいいんだ。
7日以後であればいつでもいいんだし♪

以下、どうでもいい話3話
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

Lv528

Category: 成長記録   Tags: ---
週末は困ったものだ・・・。
狩場がまーったくない^^;

課金さん達はスフィアで場所記憶して帰ってくるので
ほぼ、空かない・・・。

適性狩場は空いているものの、
遺跡秘密Lv(535)になる前に、称号:錬金術Lv6→10まであげたいので
あんまり迂闊にLv上げもしたくない・・・。

しかも、やっぱりカケラは2日で集まってしまい
残る称号は鑑別士Lv9と10だけだったりする。

鑑別士Lv9は「壊れた道」に行かねばならないので、
懺悔秘密行く時に片付ければいいか~と思っているので
今から無駄に「壊れた道」まで行くのは面倒だったりする。

はてさて、どうしたものか・・・

と、アリアンを散策していたら、先日紋章品単価15nで売っていた人が
さらに粘液と蟲瓶を単価15nで売っているのを発見。


うう~ん。
粘液だけ買っちゃえ!
ということで、また買ってしまった・・・。

しかしこのLvで紋章品狩りもなぁ、と思うが
秘密の場所から「尻尾」の狩場が近いので、いってみようかなぁ・・・。

と、思うダルダルな時間。
週末は狩りできないとわかっているので紋章品集めでもしてみようかな。
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
それは・・・

ニケ死

他職だと武器がはずれたりして気づくんでしょうが・・・。

私の場合、
・透明指もスタリンLXなのでニケ履いてても透明のまま
・武器(杖)がニケ履いててもはずれない
・狩りスタイルがメテオ

という悪条件。
ニケってる状態でメテオ撃てば当然タゲ集中・・・
倒せず他界 ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

てな事になってしまい、デスペナタイムを持て余してしまったりします。

そして、デスペナ終わった頃には狩場がなくなってしまうという^^;

あー、もう。
やる度に「移動後は装備確認!」て思ってるのになぁ^^;
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
