ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます



クエスト目次

Category: クエスト目次   Tags: ---
クエスト目次
【称号関連】
錬金術Lv5 『大地を鎮めろ!』  http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-132.html
錬金術Lv4 『闇に落ちし者』    http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-128.html
錬金術Lv3 『風の舞』        http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-127.html
錬金術Lv2 『とても危険な実験』 http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-126.html

チャームLv5 『優良顧客の管理』 http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-124.html
チャームLv4 『彼女に告白を!』 http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-123.html

【一般クエスト】
吟遊詩人 http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-100.html

【紋章品関連】
(真っ直ぐ切られた木切れ/木目の綺麗な枝)
紋章品をGETしてみる。 http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-66.html
(鳥類の羽毛)
鳥類の羽毛        http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-131.html

【恩寵】
恩寵:風 http://charwiz.blog23.fc2.com/blog-entry-61.html
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
ようやく、錬金術Lv5です。
やったのは昨年12/18なのに、一体UPまでにどんだけ年越してんだよッ!!
てなことで、今回は真面目な錬金術師ハテルさんの依頼です。
ハテルさんのお話はちょっと荒唐無稽なのですが、いたって真面目です。
なんと!スウェブタワーが飛んでいってしまうから、それを防ぐために、アラク湖の水量を増やさねばならないというんです。
(思わず、天空の城ラピュタのエンディングを思い出したのは私だけではないはず。)
こちらも、スウェブタワー飛んでっちゃったら狩場がなくなるので、お手伝いしようじゃありませんか!
(アイノ・ガスピルは飛んでいってもいいけどな なんて腹黒いことが一瞬頭をよぎりましたが)

クエ依頼者:アラク湖 / 湖南部地域 の 錬金術師ハテル(205.156付近)
関連NPC:なし
クエMOB
1.スウェブタワー1F:なし
2.河口ダンジョン"ラ"B2:キャストアイ・メロウ・メロウマウラー
3.アラク湖 / 湖北部地域:なし

獲得経験値:約680,000EXP(無課金の場合)
称号効果:魔法攻撃によるダメージ+2.0%(称号Lv5で10%UP)

錬金術Lv5-0



テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

鳥類の羽毛

Category: 紋章品   Tags: ---
早速ですが、紋章品集めです。

今回の自分の担当は、

アリアン→↓ デフMAP手前の
『名も無き崩れた塔』5Fに沸く、ガーゴイルです。

ちなみに、ここのガゴはガゴ使いのテイマさんが
最初にテイムする場所としても昔は有名だったんですが・・・。
今は自分の知る限りでは居ないです。


さて。
とにかくガゴはドロップが悪いです。
ガゴからドロップするのは 『鳥類の羽毛』
0108鳥類の羽毛
MOBLvはおおよそ250前後です。
周りに火爺がたくさん、骨剣士少々、エボニーガーゴイルが沸きます。
適正火力さんだと、ソロはちょっとしんどいかもしれません。

でも、適正Lvの人のほうが、ドロップはいいように思います^^;
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

Lv406:フォーリン卒

Category: 成長記録   Tags: ---
本当にフォーリン卒っちまいましたよ。
Lv406:フォーリン卒
無課金でここまで来れるとは思っていなかったので、感慨もひとしお。
もっとも長く通った秘密です(Lv355~405)


普通ならここから、納骨秘密行ってLvUPは続くのでしょうが、
自分としては納骨秘密が嫌いなので、ここでひとまずLvUPは中止となります。

もしかしたら、気まぐれに行くかもしれませんが
毎日通うということはないです。

【今後の予定】
・紋章品集め
かねてからの懸案であった紋章品集めを再開して
GWまでに紋章作れたらなぁ・・・と思っております。

・移籍
あと、仲間内ではありますが
別Gに移籍しようかと思っています。
休眠Gのようなので、そこに所属してちょっとでもギルドレベルあげられたらなぁ・・・
って、秘密行かないんですけどね^^;

とりあえずそんな感じです。
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
錬金術称号Lv4です。
※今回もSSは割愛・・・後日UPするかもです。
※2010.1/12 SS UPしました。
私は結構RSのクエのストーリーが好きで、クエの物語を楽しんでいますが、今回のバルモン氏はかなりのマッドサイエンティストっぷりを遺憾なく発揮してくれています。
なにせ、目的が『不死の霊薬作り』です。
RSの世界にはナニゲに、マッドサイエンティストが多いようです。
鑑別士Lv10もかなりクレージーでしたし・・・(これはまた後日)
とりあえず、老い先短い老錬金術師のために、今回も奔走するちゃーるずであります。
------------------------------------------

クエ依頼者:砂漠村リンケン / 錬金術師バルモン(40.15付近)
関連NPC:なし
クエMOB
1.デフヒルズ:闇の邪術師(Lv200)
2.壊れた道:なし
3.ナラダ平原 / ノーススワンプ:なし

獲得経験値:約400,000EXP(無課金の場合)
称号効果:魔法攻撃によるダメージ+2.0%(称号Lv4で8%UP)

攻略情報
お使いクエを3つこなす、という流れです。(これは以降のLv5まで共通)
1:闇の邪術師・・・デフヒルズMAPに入ってすぐ右側"闇の地"にいるメイジ系MOBです。
2:黒い血液・・・壊れた道MAPのあちこちに桶があります。
  カーソルを合わせると目の形になるのでクリック。
  失敗してもたくさん設置されているのでチェックしてみてください。
3:カリゴの草露・・・ナラダ平原 / ノーススワンプMAPに入ってすぐに"カリゴ草の自生地"があります。
  カリゴ草を触るだけで入手できますが、失敗しても他のをクリックしてみてください。
  ※ただし、この草を触ると結構な被ダメをもらいます。
   特に、入手に失敗した時のほうが被ダメは大きいです。


錬金術Lv4-1

次の錬金術Lv5は アラク湖 / 湖南部地域 の 錬金術師ハテル(205.156付近) から受けられます。
ちなみに、錬金術Lv5は、Lv249のハクさんがクエ受けられず。Lv250でクエ受けられたそうです。
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
