ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます



先日、アルケミクエ終了して魔法ダメージ10%UP!

ということですが、SS撮り忘れとか、詳細メモ忘れたとか・・・
まぁ、そんなこんなわけでダイジェスト版だったりします。

---------------------------------------------------------------
クエ依頼者:スマグ / 研修生ハベイン(74.85付近)
関連NPC:なし
クエMOB
1.南フォーリンロード/シュトラセラト西部地域:ビッグクラブ(Lv50弱)
2.廃坑B8:ロックゴーレム(Lv80前後?)
3..ウェテンロード/デフヒルズ東部地域:ファイヤーオーク(Lv110)

獲得経験値:確認忘れ^^;(無課金の場合)
称号効果:魔法攻撃によるダメージ2.0%UP

攻略情報
お使いクエを3つこなす、という流れです。(これは以降のLv5まで共通)
1:ビッグクラブ・・・港町シュトラセラトの←MAP
2:ロックゴーレム・・・急ぐ方はコロタク依頼という手もあるかも。
3:新興王国ビガプール↑↑から行った方が近かったです。


錬金術Lv2
ぶっちゃけ、RSでは錬金術師=マッドサイエンティスト的位置づけされてる気がします^^;
それは錬金術クエを進めれば進めるほど感じますが^^;
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
錬金術も称号Lv2~Lv5まで実装されてました。
ちょっともう、今は気力がないので概略のみ。

チャームLv4,およびLv5がまだの方は↓の記事へ

クエ依頼者(NPC)
Lv2:スマグ/研修生ハベイン(74.85付近)
Lv3:ロマ村ビスル/メリルダ(61.31付近)
Lv4:砂漠村リンケン/バルモン(42.15付近)
Lv5:ヘムクロス高原・アラク湖付近/ハテル(42.15付近)

クエスト自体はドロップも悪くなく問題ないのですが、移動がなんせしんどい。

Lv2:スマグ→シュトラセラト↑MAPで蟹狩り→スマグ→廃坑B8でゴーレム狩り→スマグ→リンケンの右下MAP→スマグ
と、いうほどに、移動が多い。
アルケミクエをやる方は、天使さんと移動して一気にやる事をお勧めします。
正直言って、天使の移動スキルとファーストポータル使えば、かなり短時間で終わります。

アルケミの5だけでファーストポータルに10万G以上支払いましたが・・・。
面倒だったのでほぼ帰還巻物&ファーストポータルで済ませてしまいました。

課金の方であれば、もうちょっとスマートにいけるかもしれません。
とりあえず、また元気があれば錬金術クエもUPするかもしれません。

たぶん・・・。
Lv2のSS加工は終わっているので、Lv2だけでも載せます・・・。
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
クエ依頼者:オアシス都市アリアン / カリファー(12.91付近)
関連NPC:オアシス都市アリアン / シャリハーン(127.39付近)
       オアシス都市アリアン / アーモン(81.40付近)
       オアシス都市アリアン / カンバード(90.49付近)
       砂漠都市リンケン / アーシャル(62.28付近)

獲得経験値:260,000EXP(無課金の場合)
称号効果:アイテム価格2.5%割引

NPC攻略
・カリファー:1.1.2.2.2.1
・アーモン:1.1.1.1.1.1
・カンバード:1.2.2.2.1.1.2.1
・アーシャル:1.1.1.1.2.2.1


チャーム5_01



テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
クエ依頼者:新興王国ビガプール / アレフ(73.69付近)
関連NPC:新興王国ビガプール / セレネ(73.114付近)
クエスト対象MOB:キュクロプス Lv120 / ビガプール↓MAPの右側にあるキュクロプスの丘の上(192.44辺り)にいます。
獲得経験値:110,000EXP(無課金の場合)
称号効果:アイテム価格2.0%割引

セレネ攻略
・1回目:1.1.2.2.1.2.1.1.1.2
・2回目:1.2.1.1.2.1.1.2.2.1.1
(※私がクエストをした時のものです。参考まで)

charmLv4_1
・アレフからクエを受諾したら、そのまま街の中を南側へいけば、73.114あたりでセレネが見つかる。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

Lv399

Category: 成長記録   Tags: ---
先日12/15(火)かねてより噂の大型アップデートがありました。

うん。それはいいんです。
ただ、日曜にPC買いに行ったら、月曜日にもともと使ってたほうのPCが故障。
あわててセットアップしてネットだけは!
と思ったら・・・大型アプデのせいなのかDLが遅い。

インストール完了と思ったら、鯖につながらない・・・。


そんなこんなで多忙な日々を送っておりましたー。
決して死んでたわけじゃありません。
目新しいネタはないけども。

[古都噴水がクリスマスツリーに]
2009 Merry Xmath
今年もぼちぼち、ツリーだろうなぁという話をしていたところなので、
まぁそれはいいんですが。
それよか、今年も『骸骨サンタ』は現れるんだろうか?!
そっちのほうが気になるよっ!って話をちゃらどんと・・・。



[とりあえず、年内にフォーリン卒業できそうな気配です。]
Lv399
まぁ見てのとおりでして。
現在、秘密とポタだし以外の稼動停止中。
それでも年内にはLv405達成できそうな感じです。

理由としては・・・姫を育成中なのです。
しかも急遽、短期集中で。
女神で支援・補正込みのSlv80を目指して、精進しております。


テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
