ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます



Lv381:近況

Category: 未分類   Tags: ---
先日、秘密行くの止めようかなという事を書いたわけですが。

某廃人(←誉めてる)に相談したところ

某:どうせ納骨いかんのやろ
ち:うんうん
某:それやったら今のうちにLvあげて、納骨帯(406~440)に狩りでカケラ集めたら?
ち:なるほど!そういう考えもありか。
某:無課金でまったりやるんなら、それもアリかと。
ち:そうやねぇ。今無理してカケラ集めせんでもいいかー。

と、なりまして。

現時点で天上報酬は HP:100% CP:40%
無理に集めなくても、おそらく納骨帯でCPは100%までいくでしょう。

それをハクさんに話したところ、ハクさんもそう考えていたとの事。

うむむ~。
それなら無理に狩りでカケラ集めしなくても、
久々に紋章品狩りを再開するかーとなったわけです。

幸い、ファーストポータルがいるので、スバイン要塞入口まではひとっとび。
ちょうど紋章品狩り場です。

これなら秘密通いながらでも狩れるじゃないか。
と相成ったわけです。(170,000Gほど取られますが、ドロップでカバー可能)
んで、そのまま帰還(これもドロップ)でアリアンに戻って
インベの荷物を売りさばき、再度ファーストポータルで、
フォーリンのMAPまで10,000G

これなら移動にかかるお金を最小限に抑えつつ、
紋章品集めとドロップ売りさばきと、秘密通いがこなせるというルートを確立したわけです。


しばらくは、こんな感じでウロウロしてみようかと思ってます^-^
((ただし、ソロに飽きなければ・・・))
久々に10/26.27で紋章品狩りしてみました。
((ソロですが・・・))

暇にあかせて2日間に2時間づつぐらいやったでしょうか。
ご覧のとおり、
・綺麗な色の角質:36
・虫の入った瓶:27

集まりました。
10/27 紋章品狩り
ちなみに、G倉庫にフルヒ・フルチャが少ないのは、クエかP戦でしか使わないからです。(Gv無し)
あと、帰還の巻物がやたら多いのは、私が狩りで集めてストックしているからです。(無課金の基本!)


紋章品狩りの厄介なところは、
カケラが出ないという青い文字のメッセージが出まくることと、
ソロだと単調すぎて飽きて眠くなること・・・orz
しかし、そろそろ止めようかな?と思うとポロッ、ポロポロッと落ちるので
やめる潮時がなかなか、見つかりにくいのが特徴です。


これで角質は181になったので、残り@19
虫の入った瓶は103になり、残り@97

後1~2日まじめに狩れば、角質だけは揃いそうです。

そして思ったより集まりにくいのが虫の入った瓶。
前は角質よりもドロップがいい気がしたのですが、
昨日・今日と狩ってみると、虫瓶のほうが若干ドロップ悪いかも・・・?

もうちょっと虫を重点的に狩ったほうがいいのかもしれません。

とりあえず紋章品狩りはひとつの狩場を集中的にやって
次の狩場に行く、という方針なので
しばらくは暇を見つけて、角質だけでも揃えようと思っております。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
Wizはとうとう、Lv378まで来てしまいました。
そして、フォーリン卒までに、まだ間があるというのに、
目標にしていたスキルはすべて上げおわってしまいました。


いぁ、他にも色々あるだろう、
というWizキャラ持ちさんもいらっしゃるでしょうが、
自分が基本的に上げたい、必要だと思っていたスキルはすべて習得したというのが実情です。

まぁ、暇にあかせて霧なんぞとっておりますが・・・。

てなことで、ヘボスキルを公開!(補正無し状態)
1021スキルシミュレータ結果

トルネードシールドと、ライトニングサンダーは敢えて、取ってません。
間違いじゃないですよ?わざとですから!
((だって・・・・使い道が判らないんだもの・・・))

ウォーターキャノンか、ミスティックフォッグか悩んだのですが、
運無振りといえど、回避率が上がるならいいか・・・と消極的に霧をあげております。

当面の目標は霧:ミスティックフォッグ マスタと
その後、水鉄砲:ウォーターキャノン マスタ ってぐらいでしょうか。

BISもただ今、シルフラを上げております。
他に上げるものに迷いつつもSlv低いし、マスタしちまおうかと。

なんでシルフラかっていうと勿論、反射ダメと嫌がらせ用に・・・。
ま、ある意味実用性もあるので^^;


てなことで、久々の更新はスキル一覧でごまかしてみたり!
でもスウェブの地下で地味に狩りしてたりしますので、
見かけたら、なまぬるい目で見守ってやってくださいましm(_ _)m

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

途方にくれるBIS

Category: 未分類   Tags: ---
生存報告です。
ここんところ、リアルでホント、忙しくてバタバタしております。
ネタになるようなSSも撮れず、
2日に1回は秘密に通っておりますが、


順調・・・・?


って程度の成長具合。
しかし、それでも滝バリアマスタまで、Slv@1となりました。


そして、BISですが・・・。
とうとう賛美をマスタしました。
うーん、これからスキルは何をあげたらいいんだろうか・・・。
Gv目指そうと思っているので、やっぱシルフラか、PTHか、
はたまた、天使スキル(レーダーとか、たまごとか)を充実させるべきか。

ちょっと悩み中であります。


のちほどWizの偏ったスキル表でもさらしてみようかと思いますが。

それでは今日は仕事にε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
