ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます



Lv370

Category: 成長記録   Tags: ---
最近、リアルで知り合った人やら、ネットで知り合った人らと
メッセンジャー等で連絡を取るため、RSはIN率低下中・・・。


しかし、ひそかに目標にしておりました
Lv370に9月中に到達することが出来ました!!

いぁ~、感慨深い。
よくぞ、ここまで育ったものだ。
Lv370記念


気になるのは最近、ポタ出しやら狩りしてても
カケラがぜんぜん出ないことなんですけども・・・。

Lv380あたりで、一度秘密通うのをやめて、
カケラ集めをしたいと思っています。
なんせメテオのCP消費率半端じゃない・・・。


てなことですが、
マスタを目指している滝バリアも順調にSlvをあげております。
ただ今Slv46 @4でマスタです。

ちなみに、BISが賛美マスタ目指してますが
こちらもほぼ順調。
賛美マスタしたら、そろそろ健康に戻してGv再開しようか検討中です。
ま、とまれ年内は大きな動きはないかと。


てなことで、遅くなったので(つ∀-)オヤスミナサイ

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
まぁ、Wizなんだし、運無フリなんだし、
ドロップなんて期待してませんよ?

でも、こんなんあったんや?!ってのがありましたので、
暇にあかせて、載っけてみる。

命中率Lv6なんてOPあったんだね

無駄OPのどうでもいいドロップなのですが、
命中率なんてOPがあること自体、知らなかったし、
しかもLv6て・・・無駄に高いねっ!!
-------------------------------

最近、狩りをしていて、気がつけば50M溜まっていました。
ンで、BISをそろそろ健康に戻したいので、力少なめの鈍器を探しておりまして・・・。
本日アリアンで、
『ヘキサゴンクラブ』という看板発見。
50M・・・・。
うーん、高いような安いような、微妙なお値段。
しかし、まぁあっても良かろう。
ということで、有り金全部はたいて、BISに購入。
ヘキサゴンクラブ
うん。
きっとあんまり使わないってのは判っているんだ!
でも、BISの装備になると冷静な判断力を失ってしまうんだ。


しかし、忘れておりました。
我がGuildの縁故地を増やそうと思ってお金を70Mまで貯めていたのを。


ぐはぁ・・・迂闊。
また、やり直しだな^^;




テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
フォーリンも結構人が減っているとはいえ、
今まで居たスウェブやら塔よりは人が多いんです。

秘密に入れるLv帯が広い分、人が多いといえます。


そこで昨日、ポタ1、2名で耳入れたところ、
快諾してくださったのでPT解散して待っておりました。
(待っててね といわれたので)

同じようなポタ1・2名さんやら、ポタもち募集の叫びがたくさんありましたが、
待っていることだし・・・とスルーしていたら。

それらの叫びがすべて無くなり、
入り口に待機していたPTもすべて居なくなり・・・・??

耳いれたら、他の人いれてPTは既に秘密に入った様子。


マジでありえない・・・。
ちょっとね。
それひどすぎません?

即効、募集かけて行きました。行けました。
BIS・シフ完備の知識職PTつくって、
BISさんのエレメSlv高かったのでカンスト出たりして快適PTでしたよん。


ここで本当に言いたい事は2点。
・私なら、解散して待ってもらっている人(特にポタ持ち)はすぐ入れます。
・いくら青文字でログ流れるからってPT管理できない人が募集しないでいただきたい。

フォーリンはMOBのタゲ取るたびに、
周りの人にも青文字のメッセージが大量に発生し、
ものすごい勢いでログが流れてしまいます。
でも、それは判っていることのはず。

PT募集するなら、青文字が出にくい場所に移動するとか、
せめて、流れ出したら耳に切り替えてログ画面大きくしてチェックするとか。

今回の場合、『忘れていた』というのが一番のネックです。
一番最初の段階で耳いれていたポタ持ち合流PTの話で、
『忘れていた』というのは、解せません。


悪いようにとれば、自分たちのPTが募集するのに邪魔だから待たせておいて、
その間にPT揃えた、とも取れます。
※まぁ、そこまで悪知恵働くような人ではなかったようです。


こちらから耳いれてようやく気づき、その後何度か耳いただきましたが
正直、そっけない対応しかできませんでした。


個人的に、こういうところで『しつこい』のと『どんくさい』のは嫌いですから!!

その後、しつこく詫びの耳いただきましたが、
こっちが募集中だったり、ポタだししようって時に
詫びの耳やら、言い訳やら、まともに返答できません。
素っ気無い態度に、さすがに気づいたのか、その後耳来ませんでしたが。

もうね。
おかげでBIS育成する時間減っちゃったじゃないのよっ!
(ってこれは勝手な言い分ですね^^;)





テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
先日書いたように、ただ今家人とせっせとBIS育成中です。
つか、そもそも家人がRSやりたいって言い出してアカウント取ったのに、
ろくに育成しやがらねぇので、
私がそのアカウントでキャラ育て始めたってのも実はありますが^^;
※結局ほとんどINしてやがりません。


まぁ、おかげさまで内輪でキャラ育成できたりするわけですが。


てなことで、ありえないと思った無課金BISのLvUPですが
そろそろ440になりそうです。
昨日、頑張ればできたんだろうけども、
フォーリンに思ったより時間かかっちゃって・・・。
(それは次の記事にて!)


1LvUPに5500万EXP。
1体のMOBが1万~1.2万EXP
BISが無課金ソロで、Lvあがるわけが無いと、改めて実感。


また、紙Wizのくせに、
エビブレもらって、
エレメでメテオ打ち放題って楽しい~♬

カンストでまくり♫

ドロップも10万品多いので、経験値の代わりにお金貯めてますw
あと、フォーリン行くようになって最近やりだしたことですが、
ポタ出しでデスペナくらった時は・・・
外へ出て、木MOB倒して、フルチャ狩り!
いい暇つぶしになるし、秘密でフルチャ使えるし、一石二鳥です。
※週末付近はGvや攻城の関係で、物資集めしてる人がいるので使えませんが^^;


てなことで、最近ちょっとリアルで色々ありまして
INは減っておりますが、その割にはWiz・BISともに順調に育成中。

うまくいけば今日あたりBISは念願の440で明日から王宮にいけるかも?!
※436の頃からポタを温め続けております
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
最初は、言ってるだけでしたが。


とうとうLv360~フォーリンにデビューしましたよっ!
すんごい痛くて、ポタだし中に死ぬとか、
隔離したMOBにやられるとかもあるけれど、

石化とってて良かったよ!!

ほんと、これは便利です。
時間はかかるけど、間違いなく死ぬ確率が減ります。
あと、サンプレも復活。
混乱もガンガンに効きます。


痛いけど・・・
うまいけど・・・
思ったほど、ポタが出ないわけではないです。


多分、フォーリンも人が減ったせいでしょう。
そして、某氏のお話では
新秘密は今までの卒だった人が殺到し、
『5時間狩ってもポタが出なかった』そうです^^;


ちなみに、秘密のクリア報酬は経験値20,000,000EXP
某氏が5時間狩りした結果が、経験値50,000,000EXP

うーん、微妙^^;


今までの卒といわれるLvが640だったわけですが
新秘密は650~。
ということは、10Lv分の地獄帯があるわけですが、
某女史曰く
『高Lvの10Lv分はプチじゃない、本当の地獄だよ・・・』
だそうです。


まぁ、BISに比べりゃマシですけどっ!

火力職はいいよね。ソロできるんだもん。
BISは先日から私とペアハンで、ようやく3LvUP。
439まであがり、地獄脱出にリーチをかけました。

つかBISはLv405~ここまで長かった。
ソロであげたり、PT入ったものの、嫌になって長らく放置しておりましたが、
装備をそろえたっていうことと、WizがLvあがってきたので
BISとペアハン(主にメテオ狩り)できるようになったので、ひっそり再始動です。


自分がフォーリンまで行ったらBISとペアハンって決めてたので
Lv360になったときから家人と二人でちまちまとBISとペアハン中です。
なんせ今はBISも無課金なのでLvあがらないし、狩場は遠いし・・・・^^;
そして、自分に入る経験値は100-150です。^^;

それでもようやくここまで来ました。

Wiz:完全無課金で361
※プチポタ、スフィア一切使用せず。
※当然、課金エリアの狩りPT入らず
※それ以前に、基本的にコロ以降の狩りPT入らず。
秘密、ソロとメインクエ、それに称号クエでここまできました。


無課金でフォーリンとかありえない・・・と思ってましたが
意外と苦労することなく来れましたね。

今はBISとペアハンなので、秘密以外はまったく本来の狩りはできていませんが、
それでもカケラは集まるので、
ただ今天上12回行った状態で、カケラ42個所持。

秘密以外はBISとペアハンが続きそうです。
プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
