ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます



詳細を載せようと思ったら、膨大なSSになりまして・・・。
編集してもすんごい枚数で、ヤル気なくしました・・・orz


とりあえずポイントだけ。

◆クエ受諾場所
 魔法都市:スマグ NPC:ニビウス

◆受諾条件
 Lv350以上
 インベントリの空き容量31(最初は30なんですが途中で31無いと困ります)

だいたい、皆さんインベの空きは30と書いておられますが、実際に30キッチリでやって、
フルチャ破壊という憂き目に遭いましたので、
インベの空きは31個確保することを、強くオススメします。

Lv350でやりたかったのですが、
レッドストーンのカケラが既に30個ほどあり、破壊なんて勿体無いことはできず、
結局集めて、石にして天上行ってからやりました。

この時のLv353
スキル振りはLv354時点ですがほぼ同じです。
Lv354スキル振り

この状態で抵抗装備皆無(但し、天上10回の恩恵有)で
クエは楽勝クリアでした。

詳細はまた後日、SS入れて再UPします。
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

Lv354:目標達成未満

Category: 成長記録   Tags: ---
一応経過報告ですが・・・
密かにですね、自分の中でですが、

8/25までにLv355!!

と思ってたわけですよ。
多分、順調に秘密行って、狩りしてればいけたんですよ。
ところが本日時点で@85万EXPと、僅かで到達できず。

体調不良で秘密行かなかったり、
思わぬところでカケラ集まって懺悔ソロしたりしてたからでしょう。
懺悔ソロは2回目も無事クリアして、HPに引き続きCP10%UPしました。
この調子で、CPも100%目指していきます!

今月は・・・
いろいろあったけど、とりあえず順調に成長中!かな。
秘密がソロでいけることが一番大きな要因です。
蟹秘密の時もそうでしたが、ソロで秘密クリアできるところは平気でソロで行きます。

募集が極端に少ないってのもありますが、
なんか、やたらWiz人口多いので・・・PTバランス悪くなるのがΣ(´~`;)イヤーン

-------------
滝バリアをマスタしたいなぁと考えて、集中的にあげているのですが
まだまだ・・・Slv38です。このまま進んでもLv386にならないとマスタできない予定・・・。
水鉄砲とかも極めたいんですが、
フォーリンをLv406で卒ったとしても・・・Slv30が限界のようです。


それと、
フォーリンは355~行くのは諦めました。
今までのペースだと、

絶対Lv355~行くぞ!!

だったのですが・・・。
狩場がスウェブの地下になってしまうのです。
フォーリンから遠いのです(´;ω;`)


幾ら移動装備(杖20% 背10% 足40%)+ヘイスト65 でも、
遠いものは遠いっ!!
(ヘイストのSlvが低いのは仕様ですので突っ込んじゃダメです)


現在は、狩場は主にスウェブ20Fあたりで
無意味に地下10階移動呪文書を収集したりして、遊びながら狩ったり、
空いていなければ15~19Fあたりでカケラ集めなどしております。
※まだ呪文書試してませんので使った方は報告お願いしますm(_ _)m
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
このFC2の『プラグイン』ってのからリンク先を表示するってのが
何故か抜けていたのです。

なので、いくらリンク先を編集しても表示されなかったと言う・・・^^;

MMOランキング∑ さんを追加しました。

なんか、いつの間にか登録していただいたようです。
こっそり生息中なのに、登録なんかしていただいちゃっていいのかなぁ?
と思う反面
このサイトが結構画像が多くて見やすかったので、
『枯れ木も山の賑わいと言うしな』
と思いまして、枯れ木になっとくことにしました<意味違うΣ(゚Д゚)

一応私が自分でリンク貼った物はウィルス確認していますが、
万一踏んで感染しちゃっても自己責任で^^;
(てかその時は教えてください。絶対自分も気づいていません)
私の巡回サイトのひとつでお目にかかった記事を読んで、
あまりのショックと、そして内容がもっともだと同感したので、
今回も辛口なことを書いてみようと思います。

最近納骨秘密と言うと定番になった、
『サキュテイマさん募集』の叫び。

当初見かけるたびに気分が悪かったものです。
(というよりは、あんな恥ずかしい募集をするPTには入るまい と思いました)

何故サキュテイマになったのかは知りませんが、
攻撃力の高さゆえ、でしょうか?

しかし、
サキュ以外のPETを連れているテイマは納骨秘密にいけない
という法則がいつの間にか出来上がっているような気がします。

あえて、一言いいます。
くだらねぇ。

必要職があるのは、判ります。
しかし、テイマさんが必須の秘密ではありません。
また、サキュである必要性もありません。
攻撃力の高いメンバーがいれば確かに楽になります。
しかし、最初からサキュというPETの攻撃力をあてにするPTってどうなんでしょうか?

・自分がラクしたいだけじゃないの?
・RSをLv上げ以外で楽しもうと言う心が感じられない
・そもそも、サキュの攻撃力をあてにしている時点で、PTとしてオワッている


そして、くだんの記事では後から追い討ちをかけるようにいらん事言ってる奴が居ます。
ここでも一言。
何様のつもり?

サキュテイマに寄生するPTの一員のような奴に、
そこまで言われる筋合いはないと思います。

何のために色んな職があり、
何のために、スキルやステが自由采配になっているのか。
何のために、全く知らない人とPTを組めるようになっているのか


それが面白いからに決まってます。
それが面白くなければ、PTなんか組まなきゃいいんです。



ちなみに、BISの時に何度か納骨秘密行ってますが
ファミテイマさんでも、引導者でもクリアできましたし、
サキュテイマがいたのに、役に立たずにファミテイマさんが頑張ってクリアできたこともあります。

ワケのわからんサキュ崇拝。
テイマをやってる人も我勝ちにサキュテイムして、
滝Lvでサキュ連れてるテイマさんを見かけた時は、サキュの弱さに笑いました。

PETにも特性はあります。
でも、PTに入ればそれはPTメンバーです。
PSもだけど、チームワークです。

私は人に偉そうに言えるPSがあるわけではありません。
サキュをテイムする機会があっても、しなかったです。

そんなやつがエラそうに言う事ではないといわれればソレまでですが
RSを楽しんでいるし、
PT編成を考えるのも楽しいし、
何より、知らない人と一緒に行って、
少々苦労してでもクリアできた時の達成感。

Gvもないし、Lv上げに夢中でもないけど、
そういうものを、楽しんでいる1Playerとして、
あまりに腹が立ったのでここに書きました。

最近のRS・青鯖は、ちょっとすさんでるんじゃないのかなぁ?
と思うのです。

いいゲームだけど、運営はヘタレだけど、
それでも楽しめるゲームだし、
楽しい人、愉快な人、けったいな人、笑える人、優しい人。
そんな人達に会えたし、
そんな人達がいるゲームなんだから
みんなでもっと楽しんだらいいんじゃないのかなぁ。
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
青鯖で最近、盗難品と思しきものを、
若葉マークが販売しているのを見かけます。

ちょっと不審に思っていたのですが、
騒ぎが下火になったとはいえ、
被害は続いているようです。


オバカな耳に騙される人は減ったようですが、
やはり自身の自衛策として、PASS変更はこまめにするべきかもしれません。


私自身、盗難されるほどの神品とか良品は持っていませんが、
それでも一生懸命そろえた装備がなくなったり、
知らないうちに人間関係壊すようなことされたら、
正直、引退しちゃうかもしれません。


ロがー騒ぎの後、引退者が続出し、
PASSの強制変更騒ぎの後、更に人が減り、
最近では他ゲーのサービス開始があって、
そっちへ流れていく人もいるようで、
前まで頻繁にINしてたのを見かけた人が
殆どINしなくなったりとか・・・。

RS自体を楽しんでいる1playerとしては、
悲しいし、寂しいです。


他人の物を盗むことに、罪悪感を感じない人間の存在に
驚きと怒りを隠せません。
また、そんなことで友人・知人が去っていくのは本当に悲しいことです。

とりあえず、PASS変更ぐらいしかできることはありませんが、
出来る事はやろうと思う次第です。
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
