ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます



そろそろかしら?

Category: 未分類   Tags: ---
テイマのGが紋章品全て揃ったのです。

んで、おいらンところもソロソロ集め始めても良かろう、と。
1年計画ですが。
だって・・・半ばソロGですから・・・。
しかも買わない方向ですw

とりあえず一番ドロップよさげな、枝と木切れ狙いでスウェブ1Fです。
ペアハンの紋さんは、適正より若干下なのでEXPマズイと思うのですが
こころよく、一緒に狩りしてくれました。
スウェブ1F


実はこの直前に紋さんが恩寵で大地をとるお手伝いをしたので、
恩寵の効果を試そうという目的です。

黄色い鎧グラの上に、さらに大地で黄色くなって
 『やーい、ヒヨコーw』 
と言ったら、若干怒ってました。

てか、最初風の恩寵とる予定だったんですけど
物理火力なら、今なら大地がおトク♪ てなことで、大地の恩寵です。
一番取るのが楽だから
とか、そういうんじゃないんですよ?


テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
ネタが無いっていうか、そうでもないんですけどね。

結構暫くの間、ちょこちょこと
コロ狩りお手伝いに行っておりました。
コロ狩りお手伝い


Gメンのネクロさんのお手伝いです。
メテオだと効率悪いので、サンプレ装備のチリです。

2コロ越えるとサンプレの混乱50%が活躍しますねぇ。
つーか、PT無い時はお手伝いBIS、Wizとネクロ、悪魔。
お二人とも無課金ですが、結構Lvあがるもんだねぇww


おいらは、狩りPTってのが苦手で、あんまりコロに来なかったので
(全てのキャラで殆どコロに来たことがない)
なんかお手伝いさんってどうなのかなぁと思っておりましたが
皆結構歓迎してくださるものなんですねぇ。

Gメン抜けた途端に消えるチリエンヘイなのに^^;

あとは真面目に、蟹秘密に通い続けておりました。
それ以外の活動もじつはちょっとづつ・・・。




テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

リアルのネタ

Category: 未分類   Tags: ---
リアルで超!多忙でした。

1.失業しかけた

実は仕事辞めちまいましてね・・・。
収入なくなったらRSどころじゃねぇな・・・というお話で。
メインのほうのGメンには言ってたんですよ。

でも最終出勤日から有給消化始まった2日目で仕事決まったよb
離職票もまだもらってねぇw
てか、厳密にはまだ在職中だったww

テストが超難しくて、こりゃダメだって凹んでたのと、
面接の時緊張して、
顔は笑ってたけど、机の下で膝も笑ってたのは内緒♪ 
次のお仕事は前からやってみたかったISPのサポートセンターです。
つっても研修が6/1~で研修終わるまでにドットコムマスターシングル取得と、研修後のテスト受からないと本採用にならないという^^;


『サポセン絶対黙示録』ってサイトがありまして。
ここのファンで、読者で、投稿者で。
おいらもこんな仕事がしたいなぁ、と思っておった当時はまだ学校卒って2~3年だったかな。
サイトのネタが本にもなりましたが、その時おいらの投稿が採用されるってんで
3000円郵便為替おくっていただきました。
ネタを提供してくれた友達とたこ焼き食べて消えましたがw

2.住宅ローン通りましたよ

失業するってわかってから、良い物件がみつかっちゃって。
かなり長らく物件めぐりしたり、色々してたんですがね。
ぶっちゃけ、条件が多いんでコレ!と思うところが無かったんです。

ところが、条件全てに当てはまる物件が見つかっちまったんですよねぇ。

タイミング悪いなぁ。こりゃダメだろうなと思ってましたが、通りましたb

書類集めたり、業者さんと打ち合わせしたり、銀行に面接いったり、
色々、色々。

4/28にこの2つが一気に良い結果がでて、
この日においらに会った人には
おいらが『セラフのご加護』を着ているぐらい、浮いてるように見えたことでしょう。
地に足ついてなかったぜぃ。

てなことで、リアルのネタ話はオシマイ。

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

Lv285

Category: U落ちたかも。   Tags: ---
無課金Wizのおいらにも、希望の光が見えましたよ。

初U

運:5(無振り) 魔具装備:無し 課金アイテム:0
こんな状態でもUが出るという事に驚き。

ちなみに、蟹秘密のポタ出し中です。
相方さんはその直前に一緒に秘密行った方で、黒落ち。
まぁ、落ちた物がゴルゴンボールっていうシフ武器(どうせならルインがよかったなぁ)
ハチェットとか手裏剣たくさん落ちるんで、まぁ妥当といえば妥当。
無課金、運無振りの限界といえば限界。

Uが落ちたことに意義がある!
メインのBISなんて300超えてからだったもんなぁ<同じく運無振り・課金・魔具無し)

ちなみに本日はやたらカケラが落ちまして。
現在45個。あと5個で4回目の天上です^^

【収穫】
・元素:1
・カケラ:6
・ゴルゴンボール
・鍛冶屋売:50万(インベに空きが無いんです・・・)

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

Lv284:倦怠期

Category: 成長記録   Tags: ---
Lv284になりました。

つーか、最近ネット倦怠期かも^^;
友達のIN率が激減してるのも一因かとは思うんですが、
252でメインクエ5やってまだ3回しか天上いけてないっていうのもありますか・・・。

ソロしてる時間が少ないから、かけらがなかなか集まりません><
まぁ、自業自得な方向でw

クエ5がスタートして以来、Lvをあげることに執着がなくなってきたこのごろ。
ちゃーの場合は覚えたいスキル、あげたいスキルがあるので秘密通ってますが
テイマ、BISに至ってはカケラ優先という状態。

蟹は狩るのが簡単すぎて緊張感が無い・・・
しかしスウェブは遠い・・・



最近体調が優れないので、INしてても散漫なところもあり
ちょっと、Wizは秘密以外はお休みしようと思います。



テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
