ちゃーるずBLOG     REDSTONE

ちゃーるずBLOG     REDSTONE

RED STONE で無課金でまったりWizを育ててます



ドラコクリア!

Category: メインクエ   Tags: ---
展示場探そうかなぁ・・・と逡巡しておりましたところ、
『ドラコリッチPT募集 行きたい人耳よろ』

なんて優しい募集を発見。
ダメモトで耳いれましたところ、あっさり入れていただきました。

またも、こいつとあいまみえるとは・・・
ドラコ

って・・・え?
オワリですか?
というぐらい速攻おわりました。
いやー、助かった。

2BIS 600↑剣士 420Wiz 263剣士 350↑ランサ 250おいら

おいら、アスヒ係してました。
それもさほど意味は無かったようですが・・・。

んでその後のお使いをこなして次はティアメス


明らかになるそうですよ!何かが!
明らかになる秘密

待て(つ´∀`)つ
最初から適正Lvでクリア不可能が前提ですか?!


つーか、ティアメス大丈夫だろうか・・・。
生き残れるかどうか、ソレが一番の問題だ。
回復速度、毒抵抗、HP装備、とりあえずそれだけは確保せねば。
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
展示場のほうがやっぱり、うまいですね。

小墓募集ばかりで、展示場募集が少なかったのですが
支援職優先、という心優しいポタ2募集に耳したら入れてもらえました^^

なんというか・・・
当然ですが、皆さん課金ですね。
そして、高Lvサブキャラであるとわかる発言。
道に迷うことも無く、サクサクと進む秘密。
あえて火力として振舞う必要性を感じない、高火力PT。

完全に支援装備で、時々鎧にメテオ撃ってましたが
基本は支援のみで寄生させていただきました。

キャンペーンが終わってメインクエ秘密の募集も減ってしまい、あのドラコポタがいつ使えるのか、
または使わずに、展示場ポタに変わってしまうのか・・・。

そして、一言。
展示場は小墓以上に面白くない!

天使と2人でも十分いけそうです。
エビブレは欲しいので、BISさんとだともう1人ぐらい火力ほしいですけど。
でも、MOB自体の経験値は小墓よりうまいです。

記憶ある人はともかく、ちゃーは無課金なので
アリアン→ → 大墓→大墓B2(ここで125T品の場所を通って奥へ)→展示場
というルートを使いました。

小墓B2からのほうがいけますが、
まず小墓B1の扉壊す時に死ぬかもしれないし・・・
B2もアライさんやらサソリの間を通って一番右下の奥なので、途中の死亡率高すぎる。
ましてや、呪いの墓B2を延々クリアしながら到達するなんて問題外!(てか、できても時間かかりすぎ)

大墓ルートが一番確実ですね。
でも遠いので、今度から現地いってから叫ぶことにします。
展示場の場合、BIS無しって可能性もありえるので
いつもコルしてもらえると甘えちゃいかんのです!
それぐらいの根性ないと無課金はやっておれんのです!
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム

ドラコポタ出し

Category: メインクエ   Tags: ---
先日の失敗を教訓に、Lv250になる前にポタ出しをしてきました。

ソロでは・・・無理です。
ソロでなくても無理です。

かなり痛い><

なので、入り口に1匹づつ釣っては狩る、という事を延々として、
約1時間。
ドラコポタ出し


諦めかけたところで出ました。
ドラコポタ出し2

Lv250

Category: 成長記録   Tags: ---
昨日のドラコ失敗で秘密が1周余っておりまして。

天使と2人で小墓行ってきました。
そこでLv250に。
これで次回から展示場デビューです^^v
毎回120万Gもらえる小墓に通えないのは悲しいですが・・・。
展示場に空きが無かったら、小墓二人でまた行きます^^;

本日はSS無し。
そりゃもう、地味でした。

----------
メインIDのテイマで懺悔秘密行って、HP10%もらいました。
50%貰ったらCP貰って、その後SPですかね。

小墓の後、ハクさんのサブキャラ:ネクロと一緒にコロ狩り。
コロも人少なくなりましたね・・・。
やっぱり新規にゲームする人が少ないってことでしょうね。
低Lv層が薄くなっていて、Lv200後半が多いです。

そして極端にBISが少ない・・・。
Wizとテイマがやたら多い・・・。

育てやすい、狩りやすい、ドロップ期待
といったところでしょうか。

とりあえず初キャラがBISのおいらとしては、BISが少ないのは悲しいですが
判る気がするんですよねぇ・・・。
もう、フォーリン卒後が痛い。
ここでこける人多いはず(現在423)

展示場ポタ出しがソロで出来るかどうか、若干疑問ですが
その前に今日苦労して出したドラコポタを・・・。

これについては又明日。
テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
まぁ、タイトルどおりです。

ハクさんに手伝ってもらってポタ出しをしておりましたところ、
ポタ有でこれから行くというご一行に誘われまして、入れていただきました。

そもそも、それが間違っていました。
横着したのが悪かった><

MOBが結構硬くてポタ出しがしんどいので、
ついつい、横着かましてしまったんです(´;ω;`)ウッ…

テイマさん以外全滅
マジかよ・・・orz

その間においらは物資を使いきり、巻物1セット半なくなりました。
赤ポット:5セット
青ポット:8セット
そりゃ連打もするし、アスヒも頑張りましたが、混乱攻撃と毒ダメでアスヒできず、果てました。
こんな状態だったわけです。
ドラコ失敗

まさかBIS無しのPTだったとは・・・。
ブレで半減するはずの毒ダメやエビで防げる混乱・・・
正直言って、あてにしてました。

でもおいらが間違っていたんです。
メインクエはちゃんと自分で企画して、お願いするべき人にお願いしないといけない。
普段の小墓だってそうなんだから、そうすべきでした。

なんだか一気に疲れてしまいました。
途中で抜けさせていただいて、今、コレを書いています。
秘密一回分損しましたが、
ドラコ5回中、最初の1回であんなに躓いていては、到底クリアは難しいだろうし時間もかかると予想されます。
そんな長丁場で物資が切れるたびに街に戻って走っていたのではどうなることか。
お金だってなくなるだろうし。

どうも皆様同じGの方だったようなのですが、
基本的にな疑問が頭から離れません。

1.誰もメインクエしたことがなかったのか?
2.誰も事前に情報収集しなかったのか?
3.同じGでBISさんにお手伝いをお願いできなかったのか?
4.同じGで誰も、どんな秘密か(抵抗装備等)聞かなかったのか?
(教えてくれなかったのか?)
5.何をもってして、BISなしでいけると思ったのか?
(BISってHP増やして防御UPするだけじゃないですよ)

自分が攻撃されて死んだ時に、毒ダメがあんなに出てたのに『何抵抗が必要か?』なんて聞かれたのは初めてです。混乱はもしかして分からないまま他界したかもですが。

6.毒ダメうけたことがないのか?
(緑色の発光:毒ダメ おもいっきり光ってました。よしんば処理落ちで見えなかったにしろ、ダメの出方とか、どんどん茶色い数字が継続してでていて、特殊なマークでていなければ分かると思いますが・・・。)


あぅ。
愚痴になってしまった。
もうそろそろ、ちゃーもデスペナが終わっているでしょう。

おやすみなさいまし~

テーマ : RED STONE    ジャンル : オンラインゲーム
プロフィール

ちゃーるず

Author:ちゃーるず
青鯖在住:無課金Wiz
■お立ち寄りありがとうございますm(_ _)m
■当サイトはどうやらリンクフリーっぽいです。



Copyright © 2010 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
License to GameOn Co., Ltd.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

ちゃーるずTwitter

Twitter Reload

 
 
 
 
 
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
FC2カウンター
 

Archive RSS Login
